So-net無料ブログ作成

朝だけフルーツでダイエット 

健康でスレンダーなボディーを保つためにはフルーツがカギ!といっても過言でないくらい、フルーツはダイエットに貢献します。
今、欧米では、「ナチュラル・ハイジーン」という健康科学理論が話題となっており、フルーツと生の野菜をたっぷり食べることで健康を維持し、さらに肥満や病気を克服している人たちが急増しているといわれています。

実際フルーツには体をきれいに浄化してくれる成分がたくさん含まれています。
体内の毒素を排泄してくれるので、ダイエットにも大きな効果が期待できるのです。

ナチュラル・ハイジーンの考え方では、朝の午前4時からお昼、正午までが最も排泄にふさわしい時間帯とされています。
その時間帯に、フルーツを摂取することによって、フルーツに豊富に含まれる酵素が、体内にため込まれている毒素をかき集めて、排泄させる役割を担ってくれます。
さらに、フルーツは熟す段階で酵素のおかげで、すでに消化が済んでいるため、10~20分で胃を通過し、体にエネルギーを補充してくれます。

また、酵素は消化や浄化だけにとどまらず、エネルギーの代謝や体の生命機能すべてに不可欠な要素ですので、ダイエットはもちろん、健康な体作りのためにも意識して、できれば天然のフルーツを摂るよう心がけましょう。

どうしても、時間や気が回らないという方は、せめてフルーツジュース、野菜ジュースなどで少しでも補うようにするとよいでしょう。

<PR>
丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス


健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


[当ブログ記事ランキングベスト5]
1位:続・お肉を食べてダイエット!
2位:お肉を食べてダイエット!
3位:1日5食とってダイエット! 1(概要編)
4位:食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
5位:お酒を飲んでダイエット!
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

tomotomo

サブブログの方にご訪問いただきniceを
ありがとうございましたm(._.*)m
ダイエットそろそろ真面目にしないといけないな~
と思っています。
フルーツはやはり、お昼までがいいのですね!!
それ以降頂くのは、ダメなのでしょうか?

by tomotomo (2009-07-19 14:13) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2009-07-19 14:34) 

Cherry

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました。
ダイエット…なかなか続きません(^^ゞ
いろいろと参考にさせていただきます(∩.∩)
by Cherry (2009-07-19 19:09) 

まさと

おはようございます。
僕のブログにnice!ありがとうございました(^_^)
独身時代のスポーツジムに通っていたころに
読みたかった記事が満載で興味津々です。
適度な運動と適量の食事で暑い夏を乗り気りたいと
思います。
by まさと (2009-07-20 08:56) 

yuko8

返信1つにまとめてで、大変恐れ入りますが、
皆様、コメントありがとうございます。

tomotomoさんよりいただいた、

>フルーツはやはり、お昼までがいいのですね!!
>それ以降頂くのは、ダメなのでしょうか?

ですが、お昼以降でももちろん大丈夫です。

人の体のサイクルで、
酵素が毒素をかき集めて排泄させる働きが、
朝の午前4時からお昼、正午ぐらいまでが盛んに
行われるということですので、
その時間帯にフルーツを摂取することによって、
効率よく酵素が働いてくれる、ということで
効率がいい時間帯ということなんです。
by yuko8 (2009-07-21 10:56) 

アール

はじめまして、
コメント頂きありがとうございます。
去年の4月頃から検査の結果が悪く、歩いたり食事を気おつけたり
と毎日私なりにきを付けているのですが、なかなか思うように体重が減りません。でも、フルーツの記事を読んでやってみようと思いました。
がんばります。
by アール (2009-08-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。