So-net無料ブログ作成

メディカルダイエットとは何か 

様々なダイエット方法がありますが、特に最近の有名なダイエットに、
海外でも女優がやっているというメディカルダイエットがありますね。

メディカルダイエットの特色は、プロである医者の組むプログラムや方針に従って行う
健康に配慮したダイエットという点です。

メディカルダイエットでは、自分なりの方法ではなく、
医者の助言に従って内容を決めます。
自己流で食事制限などのダイエットを行うと筋肉や骨が減少して、
基礎代謝量も少なくなり、同じカロリーを摂取しても太りやすくなり、
かえって逆効果になります。

栄養のバランスの悪い食事やごくわずかな食事量を続けていると、
具合が悪くなったりストレスから精神の均衡を崩してしまうこともあります。
摂食障害の原因が、ダイエットを目的とした食事制限だったという人もいます。
リバウンドが起きたために、一旦減った体重が前以上に増えてしまったという方もいます。

自分なりのやり方でダイエットを成功まで導くということは、そうたやすくないのも事実。
メディカルダイエットでは、専門の医師の助言を受けながら、
ダイエットに適した食事や薬を使うというスタイルのダイエットです。

食欲を抑圧しすぎないよう、ストレスなどにも気を配りつつ、
カロリーを減らしていきます。
食事量を減らすと筋肉や骨の状態に影響が及びますが、
その点を専用の機械でフォローし基礎代謝が落ちないようにすることも可能です。

メディカルダイエットなら、ダイエットに医学知識を融合させて活用できるという点では、
メリットがあると思います。

確かに自分だけで学んでやるのも前向きな気持ちがあってすばらしいことだとも思いますが、
断片的な知識になりがちで、偏ったダイエットになってしまう可能性があります。

中にはしっかりダイエットできちゃう方もおられるのですが、
それは稀な例なのかな?とも思います。

医師や専門家の力を借りながらやるのもが賢い選択といえるのではないでしょうか。

<PR>
丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス


健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


[当ブログ記事ランキングベスト5]
1位:続・お肉を食べてダイエット!
2位:お肉を食べてダイエット!
3位:1日5食とってダイエット! 1(概要編)
4位:食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
5位:お酒を飲んでダイエット!
nice!(0) 

nice! 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。