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プロテインダイエットの仕組み 

どのようにプロテインダイエットを行えば良いのでしょうか。

元々はアスリートが体型維持や筋力増強のために用いていたものがプロテインです。
プロテインダイエットは、ダイエット方法としても今では一般的になりつつありますが、
プロテインの摂取のみでは十分とはいえません。
運動と組み合わせて初めて、プロテインダイエットはその効果を発揮します。

脂肪の分解を助ける成分がプロテインですので、
脂肪燃焼を運動によって促さなければダイエット効果をあげられないのです。

ダイエットにプロテイン摂取をしながら取り組む場合、
1日15分程度の有酸素運動をするようにするのがおすすめです。

ある程度の有酸素運動をすることによって、人の体は脂肪が燃焼し、
ダイエットに効果的です。

リバウンドのリスクが低いことが利点である運動と組み合わせたダイエットは、
体力増強効果があるといいます。

たくさん摂取すればいいというものではないのが、
プロテインです。

プロテインの過剰摂取は、
反対に体調を崩す原因となってしまうかもしれません。

脂肪燃焼を助ける効果の他、免疫力アップや疲労回復、
筋力増強効果が適量のプロテインにはありますが、
摂りすぎは体に毒です。

プロテインの量をダイエットのためと増やすくらいなら、
低カロリーで栄養バランスの取れた食事を摂取することと、
規則正しい生活リズムを保つようにしましょう。


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